日本映画情報システムは、日本映画情報(1896年~2019年9月劇場公開の日本映画作品(映倫審査作品)に関する情報)を検索することが可能です。

◎こんな方は・・・
   ・映画のタイトルが分っていて、出演者を知りたい
   ・あの映画シリーズの全タイトルを知りたい
   ・あの監督が撮った作品の全タイトルを知りたい
               ⇒【キーワード検索】をご利用ください

◎こんな方は・・・
   ・タイトル、出演者、スタッフなど複数のキーワードに当てはまる検索結果を出したい
   ・複数ある検索結果を公開年順、配給会社別などに並べ替えたい
               ⇒【詳細検索】をご利用ください

◎検索について詳しく知りたい方は「検索システムの使い方」をご覧ください。

キーワード検索

作品詳細

名探偵コナン 銀翼の奇術師(マジシャン)
メイタンテイコナンギンヨクノマジシャン

作品名でWeb検索する
レイティング
一般映画  
英語名
 
上映時間
107分  

飛行機を舞台に、少年探偵・コナンと彼の宿命のライヴァル、怪盗キッドの対決を描いた長篇アニメーション・シリーズの第8作。監督は山本泰一郎。青山剛昌による同名コミックを下敷きに、「名探偵コナン 迷宮の十字路」の古内一成が脚本を執筆。撮影監督に「名探偵コナン 迷宮の十字路」の野村隆があたっている。声の主演に「名探偵コナン 迷宮の十字路」の高山みなみ。

スタッフ

企画
諏訪道彦
プロデューサー
諏訪道彦吉岡昌仁
監督
山本泰一郎
演出
山本泰一郎佐藤千春菊地康仁
総作画監督
須藤昌朋
作画監督
山中純子
原作
青山剛昌
脚本
古内一成
キャラクターデザイン
須藤昌朋
メカ作画監督
佐藤千春
撮影監督
野村隆
美術監督
渋谷幸弘
色彩設計
西香代子
編集
岡田輝満
音楽
大野克夫
音響監督
井澤基
アニメーション制作
東京ムービー

ストーリー

舞台『ジェゼフィーヌ』の千秋楽。主演女優・牧樹里が所有する“運命の宝石”と呼ばれる“スター・サファイア”を狙う怪盗キッドから、謎めいた犯行予告状が届いた。その暗号を、劇の最中にスター・サファイアを奪うと解読した小五郎は、コナンたちと共に劇場に張り込むが、なんとそこに大胆にも新一に変装したキッドが現れたのだ。しかし、蘭たちに正体を知られてはならないコナンは、キッドの正体を明かす事が出来ないばかりか、彼を屋上に追いつめながら取り逃がしてしまうのであった。翌日、舞台の打ち上げで樹里の北海道にある別荘に招待されたコナンたちは、函館行きの飛行機に搭乗していた。ところが、そこで惨劇が起こる。お気に入りのチョコレートを食べた樹里が毒殺されたのだ。しかし、コナンの名推理で犯人は樹里のメイク係の酒井なつきで、動機も彼女の将来を潰した樹里への復讐と判明した。一件落着……だがその時、樹里の顔見知りで、彼女の手に挨拶のキスをしたふたりのパイロットが中毒を起こし倒れてしまった。どうするコナン!? しかし、彼は実は樹里の恋人で役者の新庄に変装し、機内でスター・サファイアを盗もうと企んでいたものの、それがまがい物だと知って計画を中止していたキッドと、蘭らと力を合わせ、飛行機を無事埠頭へ着陸させるのであった。

仕様

  • カラー/モノクロ: カラー
  • 映写フォーマット: フィルム /35mm /アメリカン・ビスタ(1:1.85)
  • サウンド: ドルビーデジタル(ドルビーSRD)

その他

このページのトップへ

  • 検索システムの使い方
  • お問い合わせ

お知らせ

[2019/09/30]

映画情報を46件更新しました。

[2019/08/23]

映画情報を36件更新しました。