日本映画情報システムは、日本映画情報(1896年~2022年12月劇場公開の日本映画作品(映倫審査作品)に関する情報)を検索することが可能です。

◎こんな方は・・・
   ・映画のタイトルが分っていて、出演者を知りたい
   ・あの映画シリーズの全タイトルを知りたい
   ・あの監督が撮った作品の全タイトルを知りたい
               ⇒【キーワード検索】をご利用ください

◎こんな方は・・・
   ・タイトル、出演者、スタッフなど複数のキーワードに当てはまる検索結果を出したい
   ・複数ある検索結果を公開年順、配給会社別などに並べ替えたい
               ⇒【詳細検索】をご利用ください

◎検索について詳しく知りたい方は「検索システムの使い方」をご覧ください。

キーワード検索

作品詳細

BOM!
ボム

作品名でWeb検索する
カテゴリー
劇映画 
公開年月日
2002年05月18日 
製作会社
ケイエスエスビームエンタテインメント制作 ゼネラル・エンタテインメント) 
配給会社
ケイエスエス 
レイティング
一般映画  
英語名
 
上映時間
90分  

ひょんなことからピストルを入手した5人の女子高生たちが、それを手にそれぞれの悩みを解決していく姿を描いた青春コメディ。監督・脚本は「静かなるドン THE MOVIE」の鹿島勤。撮影を「けものがれ、俺らの猿と」の北信康が担当している。主演は「押切」の初音映莉子。尚、本作はわかりやすくてチャーミングな日本映画の普及を目指し、制作・配給・興行・技術・映画学校が共同で作ったレーベル『ガリンペイロ』の第2弾作品として、製作・公開された。スーパー16ミリからのテレシネ。DLPシステムによる上映。

スタッフ

製作
仁平幸男川島晴男
企画
高野秀夫鈴木径男森恭一
プロデューサー
林由恵中村和樹杉崎隆行
撮影
北信康
照明
中元文孝
録音
柴山申広
音楽
DOG STAR MAN
美術
稲垣尚夫
装飾
大庭信正
編集
上野聡一
スクリプター
小島秀子
製作担当
鎌田賢一
製作主任
萩原淳
助監督
増田伸弥
監督
鹿島勤
脚本
鹿島勤
制作
ゼネラル・エンタテイメント

ストーリー

偶然から、女子高生・京子が拾ってしまった丑寅組組長殺しのピストル。乱子は悪徳金貸しから証文を取り返す為に、美香はボーイフレンドとの仲を邪魔する不良グループを追い払う為に、歌帆は彼女をいじめるコギャル・グループから解放される為に、沙耶は彼女を目の敵にする教師に一言言う為に、京子は女子校生アイドル裏情報なるサイトを開き、彼女にストーカー行為を繰り返すイケメン青年に現実を教える為に、それを順番に有効活用する。そして、それぞれが抱える問題を解決し終えた時、京子は組長殺しの犯人の写真を添えて、ピストルを警察に届けるのであった。

仕様

  • カラー/モノクロ: カラー
  • 映写フォーマット: ビデオ 他 /アメリカン・ビスタ(1:1.85)
  • サウンド:

その他

このページのトップへ

  • 検索システムの使い方
  • お問い合わせ

お知らせ

[2022/12/28]

映画情報を68件更新しました