日本映画情報システムは、日本映画情報(1896年~2019年6月劇場公開の日本映画作品(映倫審査作品)に関する情報)を検索することが可能です。

◎こんな方は・・・
   ・映画のタイトルが分っていて、出演者を知りたい
   ・あの映画シリーズの全タイトルを知りたい
   ・あの監督が撮った作品の全タイトルを知りたい
               ⇒【キーワード検索】をご利用ください

◎こんな方は・・・
   ・タイトル、出演者、スタッフなど複数のキーワードに当てはまる検索結果を出したい
   ・複数ある検索結果を公開年順、配給会社別などに並べ替えたい
               ⇒【詳細検索】をご利用ください

◎検索について詳しく知りたい方は「検索システムの使い方」をご覧ください。

キーワード検索

作品詳細

早射ち野郎
ハヤウチヤロウ

作品名でWeb検索する
カテゴリー
劇映画 
公開年月日
1961年04月01日 
製作会社
日活 
配給会社
日活 
レイティング
一般映画  
英語名
Quick Draw Joe  
上映時間
78分  

宍戸錠主演のウェスタン調のアクション篇。三原貞修の原作を「夜の挑戦者」の山崎巌が脚色し、「都会の空の用心棒」の野村孝が監督した。撮影は「闘牛に賭ける男」の山崎善弘。

スタッフ

企画
児井英生
原作
三原貞修
脚色
山崎巌
監督
野村孝
撮影
山崎善弘
音楽
大森盛太郎
美術
横尾嘉良
照明
藤林甲
録音
神谷正和
スチル
斎藤誠一
編集
鈴木晄

ストーリー

ダム景気に沸く新開地。エースのジョーがやってきた。彼の馬には血まみれの男、小平が乗っていた。ジョーは警官小田に小平を渡すからと賞金二十万円を要求した。小田はダム工事の事務所から給料を強奪した一味だった。小田は給料を運んだ運転手原がくるまで待ってくれといい、診療所に入れられた。ジョーはキャバレー“ブルー・スター”に行った。踊り子ジェーンが彼に一目ぼれした。流れ者の佐伯がジョーにからんだ。店のマスターで土地の有力者三島が仲に入っておさめた。翌日、ジョーは小学生の三郎と友達になり、それが縁で美人教師の令子の家に泊めてもらうことになった。小平が何者かに殺された。小田はジョーをくさいと思った。表で銃声が起った。三島が佐伯を撃ったのだ。ジョーが小田を助けて三島を逮捕した。小田はジョーから射撃を教えられ、彼を見直した。町から主任刑事の木村が原を連れてきた。原は小平と佐伯が犯人だといい、ジョーは賞金を受取った。またまたジープが襲われ、ボーナスが奪われた。犯人の一人は肩を撃たれているという。三島は犯人の隠れ家に案内するといった。ジョーのところに警視庁から手紙がきた。中には三島の写真が入っていた。三島は元刑事のジョーの兄を殺したことが分った。三島が逃亡した。診療所の真山医師が殺された。ジョーは単身三島の後を追い、隠れ家をつきとめた。ジョーは三島を新開地に追いつめた。小田に手柄をたてさせるために二人は対決した。ジョーは三島の呼んだ殺し屋を引受けた。--工事場にはまた平和が蘇えった。

仕様

  • カラー/モノクロ: カラー
  • 映写フォーマット: フィルム /35mm /シネマ・スコープ(1:2.35)
  • サウンド: モノラル

その他

このページのトップへ

  • 検索システムの使い方
  • お問い合わせ

お知らせ

[2019/06/25]

映画情報を48件更新しました。

[2019/05/22]

映画情報を53件更新しました。

[2019/04/26]

映画情報を22件更新しました。