日本映画情報システムは、日本映画情報(1896年~2019年2月劇場公開の日本映画作品(映倫審査作品)に関する情報)を検索することが可能です。

◎こんな方は・・・
   ・映画のタイトルが分っていて、出演者を知りたい
   ・あの映画シリーズの全タイトルを知りたい
   ・あの監督が撮った作品の全タイトルを知りたい
               ⇒【キーワード検索】をご利用ください

◎こんな方は・・・
   ・タイトル、出演者、スタッフなど複数のキーワードに当てはまる検索結果を出したい
   ・複数ある検索結果を公開年順、配給会社別などに並べ替えたい
               ⇒【詳細検索】をご利用ください

◎検索について詳しく知りたい方は「検索システムの使い方」をご覧ください。

キーワード検索

作品詳細

デジモンフロンティア 古代デジモン復活!!
デジモンフロンティアオニスモンフッカツ

作品名でWeb検索する
カテゴリー
アニメーション 
公開年月日
2002年07月20日 
製作会社
「2002年夏 東映アニメフェア」製作委員会東映東映アニメーションバンダイ読売広告社集英社) 
配給会社
東映 
レイティング
一般映画  
英語名
 
上映時間
40分  

デジタルワールドで繰り広げられる少年たちの活躍を描いた中篇ジュヴナイル・アニメーションの新シリーズ第1弾。監督は「デジモンアドベンチャー02 ディアボロモンの逆襲」の今村隆寛。本郷あきよしによる原案を基に、「地獄先生ぬ~べ~」の富田祐弘が脚本を執筆。デジタル撮影に「デジモンテイマーズ 暴走デジモン特急」の則友邦仁らがあたっている。声の出演に竹内順子ら。『2002夏 東映アニメフェア』の1本として公開。

スタッフ

原案
本郷あきよし(集英社刊)
監督
今村隆寛
脚本
富田祐弘
企画
馬場厚成
音楽
有澤孝紀
製作担当
清水洋一
メイン・キャラクターデザイン
中鶴勝祥
キャラクターデザイン
山室直儀
作画監督
山室直儀
美術監督
行信三
色彩設計
板坂泰江
CGディレクター
渡邊輝重
主題歌
和田光司

ストーリー

デジタルワールドをさまよう島で繰り広げられる、人型族デジモンと獣型族デジモンの激しいバトル。ところがそれは、悪魔のデジモン、オニスモンを復活させるのに必要な憎しみのデジコードを集めるための、邪悪なデジモン、ムルムクスモンが仕組んだ罠だった。島に迷い込んだ拓也たちは、平和を望むコテモンやベアモンと一緒にその計画を阻止すべく、遺跡に残された謎の壁画を直し、そこに書かれた呪文の解読に成功する。しかし、それこそがオニスモンを復活させる呪文だったのだ。人型スピリットでアグニモンに進化し、オニスモンに闘いを挑む拓也。だが、強大なパワーのオニスモンには歯が立たない。とその時、コテモンやベアモンの平和を願う気持ちが、かつてオニスモンを封じ込めたエンシェント・グレイモンとエンシェント・ガルルモンを蘇らせた。2体のエンシェント・デジモンによって倒されるムルムクスモンとオニスモン。こうして、島には平和が戻り、拓也たちは再び崩壊したデジタルワールドを救うための冒険へと旅立つのであった。

仕様

  • カラー/モノクロ: カラー
  • 映写フォーマット: フィルム /35mm /ビスタ
  • サウンド: DTS

その他

このページのトップへ

  • 検索システムの使い方
  • お問い合わせ

お知らせ

[2019/02/21]

映画情報を31件更新しました。

[2019/01/30]

映画情報を19件更新しました。