日本映画情報システムは、日本映画情報(1896年~2021年5月劇場公開の日本映画作品(映倫審査作品)に関する情報)を検索することが可能です。

◎こんな方は・・・
   ・映画のタイトルが分っていて、出演者を知りたい
   ・あの映画シリーズの全タイトルを知りたい
   ・あの監督が撮った作品の全タイトルを知りたい
               ⇒【キーワード検索】をご利用ください

◎こんな方は・・・
   ・タイトル、出演者、スタッフなど複数のキーワードに当てはまる検索結果を出したい
   ・複数ある検索結果を公開年順、配給会社別などに並べ替えたい
               ⇒【詳細検索】をご利用ください

◎検索について詳しく知りたい方は「検索システムの使い方」をご覧ください。

キーワード検索

作品詳細

RUSH! ラッシュ
ラッシュ

作品名でWeb検索する
カテゴリー
劇映画 
公開年月日
2001年06月23日 
製作会社
エルクインフィニティ製作協力 ツインズジャパン) 
配給会社
スローラーナー 
レイティング
一般映画  
英語名
 
上映時間
100分  

大金を巡って繰り広げられる騒動を、時間や結末を無視して語る群像コメディ。監督は「HYSTERIC」の瀬々敬久。脚本は、瀬々監督と「迷走者たちの猥歌」の井土紀州の共同。撮影を「回路」の林淳一郎が担当している。主演は、「九州マフィア外伝」の哀川翔と「シュリ」のキム・ユンジン、「CHINESE DINNER」の柳葉敏郎、「STEREO FUTURE SF episode2002」の大杉漣、「東京攻略 Tokyo Raiders」の阿部寛。

スタッフ

監督
瀬々敬久
ゼネラルプロデューサー
遠藤秀
製作総指揮
あいかわ翔神野智
プロデューサー
下田淳行岡田真ユン・スンヨン
脚本
瀬々敬久井上紀州
撮影
林淳一郎
美術
丸尾知行
録音
三澤武徳
編集
菊池純一
音楽
安川午朗
主題歌
川村結花「Festa」(epic records)
製作協力
ツインズジャパン

ストーリー

焼き肉チェーン店で働く昌也は、韓国人オーナー・孫の娘・ソヨンと、身勝手な父親から5千万円をふんだくってやろうと狂言誘拐を計画した。ところが、孫が悪徳刑事の成瀬に殺され身代金に使おうとした金を持って行かれたことから事態は一転、昌也は警察に追われ逮捕されてしまう。同じ頃、妻の浮気に逆上しその現場に乗り込んだサラリーマン・島崎は、ひょんなことから東京へ帰る妻の浮気相手のホスト・徹の車中にいた。そんな彼らの車に、ギャンブル旅行を続ける謎のプロレスラー、コパルデが加わり、珍道中が始まる。だが、そこへ成瀬のパートナーの悪徳刑事・安藤が乱入。徹たちを殺害して、島崎から5千万円を取り返そうとした。実は、孫から成瀬に渡った5千万の札束は、ソヨンに救出され脱走した昌也たちの手に一旦は渡っていたのだが、偶然島崎が投げた棒切れが逃亡中のふたりの車に当たって横転、事故死したふたりから島崎が奪っていたのだ。しかし、その金も今はスナックのホステス・美香に持ち逃げされていた。さて、コパルデと相討ちとなった安藤も死に、ひとり残された島崎。彼は、何気なく空へ棒切れを投げた。とその時、昌也とソヨンが乗った車がその棒切れの横を走り抜けて行った......!?

仕様

  • カラー/モノクロ: カラー
  • 映写フォーマット: フィルム /35mm /アメリカン・ビスタ(1:1.85)
  • サウンド:

その他

このページのトップへ

  • 検索システムの使い方
  • お問い合わせ

お知らせ

[2021/05/28]

映画情報を52件更新しました。