日本映画情報システムは、日本映画情報(1896年~2022年07月劇場公開の日本映画作品(映倫審査作品)に関する情報)を検索することが可能です。
◎こんな方は・・・
・タイトル、出演者、スタッフなど複数のキーワードに当てはまる検索結果を出したい
・複数ある検索結果を公開年順、配給会社別などに並べ替えたい
⇒【詳細検索】をご利用ください
◎検索について詳しく知りたい方は「検索システムの使い方」をご覧ください。
複数の条件を指定して、 検索するページです。
なお、2020年6月26日に映倫の審査を受けており(審査番号122440)、審査から1年後の公開となった。特集上映「OP PICTURES+フェス2021」では2021年11月7日より『ベロマリカ』のタイトルで上映。
スタッフ
ストーリー
主婦のマリカは、中東・オマーンに単身赴任が決まった夫・裕樹から海洋生物のホヤによく似た「べろ」という生き物をプレゼントされる。夫は自分の代わりに「べろ」をかわいがってくれと言い渡す。単身赴任が始まると、妹のゆいかが彼氏とともに家を訪ねてくる。5年ぶりに合う妹は彼とともにパチンコ店を辞め、義兄である裕樹に相談。しばらく厄介になりにやってきた。話を聞いていないマリカは怪訝な表情を浮かべるが、食事を旨そうに食べ、ドタバタもありながら仲睦まじい2人に一晩だけ過ごすことを許す。真夜中、夫から国際電話がかかってくる。なんで相談してくれなかったのかと、ゆいかのことをはなすと「君は一人っ子のはずだ」と裕樹は話す。
仕様
その他
Copyright© 2014 文化庁 All rights reserved.