日本映画情報システムは、日本映画情報(1896年~2019年11月劇場公開の日本映画作品(映倫審査作品)に関する情報)を検索することが可能です。
◎こんな方は・・・
・タイトル、出演者、スタッフなど複数のキーワードに当てはまる検索結果を出したい
・複数ある検索結果を公開年順、配給会社別などに並べ替えたい
⇒【詳細検索】をご利用ください
◎検索について詳しく知りたい方は「検索システムの使い方」をご覧ください。
複数の条件を指定して、 検索するページです。
2.5次元に存在する架空の芸能事務所としてメディアミックス展開を行うツキノ芸能プロダクション初の実写映画。中学二年生の大原空は、動画サイトにアップした曲が大ヒットし、一躍時の人に。しかし、その後作った曲は評判が悪く、空は音楽をやめてしまう。出演は、本作でスクリーンデビューを飾る堀田竜成、舞台『テニスの王子様』の石渡真修、ドラマ『花のち晴れ』の吉田知央、TVアニメ『EVIL OR LIVE』の植田慎一郎、TVアニメ『A3!』の沢城千春。監督は、「音楽人」の伊藤秀隆。
スタッフ
ストーリー
大原空(堀田竜成)は中学二年生のときに、授業の課題で『LET IT BE』という曲を作る。それを軽い気持ちで動画サイトにアップしたところ、一夜にして大ヒットする。一般のニュースにも取り上げられ、一躍時の人となり、自信を持った空は楽曲制作に夢中になっていくが、その後作った歌の評判はどれも思わしくない。ついには空を攻撃するようなコメントも飛び交うようになり、傷ついた空は音楽に触れるのをやめてしまう。やがて空は高校二年生になり、三年生を送る会のメンバーとして忙しい日々を送っていた。その会の目玉の一つとして、在原守人(石渡真修)、神楽坂宗司(吉田知央)、宗像廉(植田慎一郎)、七瀬望(沢城千春)と即席バンドを組んでバンドを組み、ライブをすることになったのだ……。
仕様
その他
Copyright© 2014 文化庁 All rights reserved.