日本映画情報システムは、日本映画情報(1896年~2021年8月劇場公開の日本映画作品(映倫審査作品)に関する情報)を検索することが可能です。

◎こんな方は・・・
   ・映画のタイトルが分っていて、出演者を知りたい
   ・あの映画シリーズの全タイトルを知りたい
   ・あの監督が撮った作品の全タイトルを知りたい
               ⇒【キーワード検索】をご利用ください

◎こんな方は・・・
   ・タイトル、出演者、スタッフなど複数のキーワードに当てはまる検索結果を出したい
   ・複数ある検索結果を公開年順、配給会社別などに並べ替えたい
               ⇒【詳細検索】をご利用ください

◎検索について詳しく知りたい方は「検索システムの使い方」をご覧ください。

キーワード検索

作品詳細

超・少年探偵団NEO Beginning
チョウショウネンタンテイダンネオビギニング

作品名でWeb検索する
カテゴリー
劇映画 
公開年月日
2019年10月25日 
製作会社
PROJECT SBD‐NEO 制作プロダクション:ファインエンターテイメント) 
配給会社
coyote 配給協力:アーク・フィルムズ) 
レイティング
一般映画  
英語名
 
上映時間
92分  

江戸川乱歩の『少年探偵団』シリーズを原案に、少年探偵団初代団長・小林少年のひ孫・芳狼と怪人二十面相の数奇な運命を活写する学園ミステリー。芳狼たちは学園に次々と起こる怪事件に巻き込まれ、ミステリー同好会メンバーとともに怪事件の謎解きにはまる。監督は「ジョーカーゲーム 脱出」の芦塚慎太郎。小林少年のひ孫・芳狼を「見えない目撃者」の高杉真宙が、親友のワタリを「ふたつの昨日と僕の未来」の佐野岳が、明智小五郎のひ孫・小夜を「あの日のオルガン」の堀田真由が演じる。

スタッフ

監督
芦塚慎太郎
撮影監修
早坂伸
脚本
赤尾でこ芦塚慎太郎
原案
江戸川乱歩
企画プロデューサー
芦塚明子
製作
椎木隆太原田拓朗
プロデューサー
石塚清和清家優輝森角威之
怪人二十面相デザイン
天野喜孝
美術
松塚隆史
音楽
丸山漠
録音
古谷正志
整音
古谷正志
音響効果
赤澤勇二
照明
大庭郭基
編集
江橋佑太芦塚慎太郎

出演者

ストーリー

初代小林少年のひ孫・小林芳狼(高杉真宙)は、親友のワタリ(佐野岳)や明智小五郎のひ孫であり幼馴染の明智小夜(堀田真由)に囲まれ、ごく普通の高校生活を送っていた。そんな芳狼の前にある日10年ぶりに怪人二十面相が現れ、約束の時は近いと言い残して行く。その頃、学園では次々に怪事件が起こり、ミステリー同好会メンバーのクロサキ(長村航希)や夢野正太郎(板垣瑞生)、塚原舜(前田旺志郎)は事件の謎解きにのめり込むように。10年前のある出来事をきっかけに封印していた怪人二十面相との記憶を徐々に思い出し、自身の秘められた能力や宿命と向き合い始める芳狼。一方ワタリや小夜は怪人二十面相に引き寄せられていく芳狼を心配し、三人の間に不穏な空気が漂い始める……。

仕様

  • カラー/モノクロ: カラー
  • 映写フォーマット: ビデオ 他 /デジタル /シネマ・スコープ(1:2.35)
  • サウンド:

その他

このページのトップへ

  • 検索システムの使い方
  • お問い合わせ

お知らせ

[2021/08/26]

映画情報を58件更新しました。