日本映画情報システムは、日本映画情報(1896年~2022年12月劇場公開の日本映画作品(映倫審査作品)に関する情報)を検索することが可能です。
◎こんな方は・・・
・タイトル、出演者、スタッフなど複数のキーワードに当てはまる検索結果を出したい
・複数ある検索結果を公開年順、配給会社別などに並べ替えたい
⇒【詳細検索】をご利用ください
◎検索について詳しく知りたい方は「検索システムの使い方」をご覧ください。
複数の条件を指定して、 検索するページです。
TVアニメ『宇宙戦艦ヤマト2199』の続編として1978年に公開された映画「さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち」を再構築したシリーズ最終章。最後の戦いが始まり、ヤマトはガトランティスを滅ぼす力“ゴレム”を奪うため、都市帝国中枢へと突撃する。声の出演は、『おそ松さん』の小野大輔、「リズと青い鳥」の桑島法子、「Free!」シリーズの鈴村健一。
スタッフ
出演者
ストーリー
キーマン(声:神谷浩史)に悪魔の選択を突きつけられるが、“縁”の連なりが為す奇跡によって、事態は思わぬ方向へ導かれる。千年にも及ぶズォーダー(手塚秀彰)の絶望を断ち切る唯一の機会が訪れ、人々は……。最後の戦いが始まり、ヤマトはガトランティスを滅ぼす力“ゴレム”を奪おうと、都市帝国中枢へと突撃する。トランジット波動砲の閃光が都市帝国を焼き、無数の放火がヤマトに浴びせられる。人間が人間であり続けるための愛の戦士たちの選択が、宇宙の運命を決するのだった……。
仕様
その他
Copyright© 2014 文化庁 All rights reserved.