日本映画情報システムは、日本映画情報(1896年~2019年8月劇場公開の日本映画作品(映倫審査作品)に関する情報)を検索することが可能です。

◎こんな方は・・・
   ・映画のタイトルが分っていて、出演者を知りたい
   ・あの映画シリーズの全タイトルを知りたい
   ・あの監督が撮った作品の全タイトルを知りたい
               ⇒【キーワード検索】をご利用ください

◎こんな方は・・・
   ・タイトル、出演者、スタッフなど複数のキーワードに当てはまる検索結果を出したい
   ・複数ある検索結果を公開年順、配給会社別などに並べ替えたい
               ⇒【詳細検索】をご利用ください

◎検索について詳しく知りたい方は「検索システムの使い方」をご覧ください。

キーワード検索

作品詳細

PEACE MAKER 鐵(クロガネ) 想道(オモウミチ)
ピースペーカークロガネオモウミチ

作品名でWeb検索する
カテゴリー
アニメーション 
公開年月日
2018年06月02日 
製作会社
アニメーション制作:WHITE FOX) 
配給会社
ショウゲート 
レイティング
 
英語名
 
上映時間
58分  

新撰組に入隊した少年の活躍を描いた黒乃奈々絵の人気コミックを劇場用アニメ化。動乱の幕末。大阪に下った徳川慶喜と共に新撰組は伏見奉行所へ移ることになる。新撰組副長・土方歳三の小姓を務める市村鉄之助は、親友の山崎烝らと共に戦いに備えるが……。声の出演は「GODZILLA 怪獣惑星」の梶裕貴、「コードギアス 反逆のルルーシュI 興道」の中田譲治。

スタッフ

監督
竹内浩志
脚本
梅原英司
原作
黒乃奈々絵
キャラクターデザイン
小磯沙矢香
総作画監督
小磯沙矢香
セットデザイン
岩畑剛一
撮影監督
佐藤光洋
美術監督
甲斐政俊
音楽
中西亮輔
主題歌
ジェッジジョンソン
音響効果
亀山俊樹
編集
後藤正浩
色彩設計
土居真紀子

出演者

ストーリー

慶応三年、動乱の幕末。将軍・徳川慶喜による大政奉還がなされ、江戸幕府が解体に追い込まれようとする中、幕府と討幕派の対立は日に日に激しくなっていた。局長・近藤勇(声:土師孝也)と副長・土方歳三(声:中田譲治)が率いる新撰組は、油小路事件を経て大きな傷を負いながらも、慶喜に忠義を尽くす覚悟を決めようとしていた。ところが、帝から薩摩藩、長州藩に討幕の密勅が下され、次いで王政復古の大号令が発令。朝廷により、徳川幕府の終了が宣言されたのだ。これを承諾した慶喜は大阪へ下ることとなり、新撰組も“浪士の集団”ではなく“幕臣”として戦いに備え、伏見奉行所へ屯所を移すことになる。新撰組隊士・市村鉄之助(声:梶裕貴)は、かねてより親しくしていた少女・沙夜(声:高橋美佳子)を想いながらも、土方の小姓として、隊医で親友でもある山崎烝(声:櫻井孝宏)、兄の辰之助(声:うえだゆうじ)らと一緒に新撰組として運命を共にしようとするが……。武士になることを望み、京へ旅立った若者たちは、懐かしい故郷に錦を飾るため、戦いへと突き進んでいく。その果てに悲しき別れが待ち受けていようとも……。

仕様

  • カラー/モノクロ: カラー
  • 映写フォーマット: ビデオ 他 /16:9
  • サウンド:

その他

このページのトップへ

  • 検索システムの使い方
  • お問い合わせ

お知らせ

[2019/08/23]

映画情報を36件更新しました。

[2019/07/25]

映画情報を43件更新しました。