日本映画情報システムは、日本映画情報(1896年~2022年12月劇場公開の日本映画作品(映倫審査作品)に関する情報)を検索することが可能です。
◎こんな方は・・・
・タイトル、出演者、スタッフなど複数のキーワードに当てはまる検索結果を出したい
・複数ある検索結果を公開年順、配給会社別などに並べ替えたい
⇒【詳細検索】をご利用ください
◎検索について詳しく知りたい方は「検索システムの使い方」をご覧ください。
複数の条件を指定して、 検索するページです。
バスケットボールを題材にした少年漫画が原作のテレビアニメ『黒子のバスケ』の、ウインターカップ編をまとめた総集編3部作第1弾。誠凛高校バスケ部に入部した影の薄い黒子テツヤと大型新人の火神大我は、互いに支え合いながらライバルたちに挑んでいく。監督はテレビ版の『黒子のバスケ』や「劇場版 テニスの王子様 英国式庭球城決戦!」を手がけた多田俊介。「聖闘士星矢 LEGEND of SANCTUARY」の小野賢章、テレビアニメ『めだかボックス』の小野友樹らがヴォイスキャストを務める。
スタッフ
出演者
ストーリー
誠凛高校バスケ部に入部してきた1年生の黒子テツヤは、平均以下の運動能力の上に影が薄かった。しかし彼は、影の薄さを活かして相手に気づかれないようにパス回しができ、バスケの名門・帝光中時代には同校を全中3連覇に導いたキセキの世代こと5人の天才選手が一目置き、幻の6人目(シックスマン)と呼ばれたメンバーだった。さらに、天賦の才と高いポテンシャルを備えた火神大我が入部。影としての能力を持つ黒子と、光のような存在の火神。二人は互いの力に支えられながら、キセキの世代といったライバルたちに挑んでいく。
仕様
その他
Copyright© 2014 文化庁 All rights reserved.