日本映画情報システムは、日本映画情報(1896年~2019年3月劇場公開の日本映画作品(映倫審査作品)に関する情報)を検索することが可能です。

◎こんな方は・・・
   ・映画のタイトルが分っていて、出演者を知りたい
   ・あの映画シリーズの全タイトルを知りたい
   ・あの監督が撮った作品の全タイトルを知りたい
               ⇒【キーワード検索】をご利用ください

◎こんな方は・・・
   ・タイトル、出演者、スタッフなど複数のキーワードに当てはまる検索結果を出したい
   ・複数ある検索結果を公開年順、配給会社別などに並べ替えたい
               ⇒【詳細検索】をご利用ください

◎検索について詳しく知りたい方は「検索システムの使い方」をご覧ください。

キーワード検索

作品詳細

劇場版 シドニアの騎士
ゲキジョウバンシドニアノキシ

作品名でWeb検索する
カテゴリー
アニメーション 
公開年月日
2015年03月06日 
製作会社
東亜重工動画制作局アニメーション制作 ポリゴン・ピクチュアズ) 
配給会社
東宝映像事業部 
レイティング
一般映画  
英語名
 
上映時間
133分  

異例の出自を持つ少年らの人類の存亡を賭けた謎の生命体との戦いを描き、2014年にテレビアニメ放送もスタートした漫画『シドニアの騎士』。本作ではアニメ第1期全12話を再構成、新規シーンやテレビ未公開のアングルカットを追加し、音響効果も再制作している。監督は第1期を手がけた「名探偵コナン 絶海の探偵(プライベート・アイ)」の静野孔文。『四月は君の嘘』の逢坂良太、「たまこラブストーリー」の洲崎綾、「映画けいおん!」の豊崎愛生、「映画ベルセルク 黄金時代篇」シリーズの櫻井孝宏らがキャラクターの声を担当。アニメーション制作は、テレビシリーズ『トロン:ライジング』が第40回アニー賞2冠に輝いたポリゴン・ピクチュアズ。

スタッフ

監督
静野孔文
作品演出
安藤裕章
シリーズ構成
村井さだゆき
脚本
村井さだゆき
原作
弐瓶勉
絵コンテ制作
森田宏幸
キャラクター・デザイン
森山佑樹
プロダクションデザイナー
田中直哉
音楽監督
岩浪美和
音楽
朝倉紀行
劇場版編集
肥田文
CGスーパーバイザー
上本雅之長島高士
アニメーション制作
ポリゴン・ピクチュアズ
副監督
瀬下寛之
造形監督
片塰満則
バトルアニマティクス
大串映二

出演者

ストーリー

奇居子(ガウナ)という謎の生命体により太陽系が壊滅。それから1000年後、地球を脱出した人類の一部は巨大宇宙船シドニアで宇宙を旅しながら種の保存に努めてきた。誰にも知られずシドニアの地下で生まれ育った少年・谷風長道(声:逢坂良太)は訓練を経て、大型兵器・衛人の中でも歴史的な名機とされる継衛の操縦士となる。同じく訓練を受けた星白閑(声:洲崎綾)や科戸瀬イザナ(声:豊崎愛生)、岐神海苔夫(声:櫻井孝宏)、クマの姿をし寮を取り仕切るヒ山ララァ(新井里美)ら仲間たちとのかけがえのない日々。しかし奇居子が再び出現。人類の存亡をかけた戦いがはじまる……。

仕様

  • カラー/モノクロ: カラー
  • 映写フォーマット: ビデオ 他 /デジタル /アメリカン・ビスタ(1:1.85)
  • サウンド:

その他

このページのトップへ

  • 検索システムの使い方
  • お問い合わせ

お知らせ

[2019/03/26]

映画情報を119件更新しました。