日本映画情報システムは、日本映画情報(1896年~2019年2月劇場公開の日本映画作品(映倫審査作品)に関する情報)を検索することが可能です。

◎こんな方は・・・
   ・映画のタイトルが分っていて、出演者を知りたい
   ・あの映画シリーズの全タイトルを知りたい
   ・あの監督が撮った作品の全タイトルを知りたい
               ⇒【キーワード検索】をご利用ください

◎こんな方は・・・
   ・タイトル、出演者、スタッフなど複数のキーワードに当てはまる検索結果を出したい
   ・複数ある検索結果を公開年順、配給会社別などに並べ替えたい
               ⇒【詳細検索】をご利用ください

◎検索について詳しく知りたい方は「検索システムの使い方」をご覧ください。

キーワード検索

作品詳細

宇宙兄弟#0
ウチュウキョウダイナンバーゼロ

作品名でWeb検索する
カテゴリー
アニメーション 
公開年月日
2014年08月09日 
製作会社
宇宙兄弟CES2014 
配給会社
ワーナー・ブラザース映画 
レイティング
一般映画  
英語名
 
上映時間
90分  

宇宙飛行士になりそろって月面に立つという幼い頃からの夢を叶えようとする兄弟を描き、2012年には実写映画化されテレビアニメがスタートした漫画『宇宙兄弟』を、原作者の小山宙也自らのオリジナル脚本で映画化。漫画の前日譚にあたる、偉大なる宇宙飛行士の事故死に向き合う姿を描く。監督はテレビアニメ版『宇宙兄弟』に続き、「ドラえもん のび太の緑の巨人伝」など多くの映画版「ドラえもん」シリーズに携わってきた渡辺歩。「ONE PIECE FILM Z」の平田広明、「10thアニバーサリー 劇場版 遊☆戯☆王 ~超融合!時空を越えた絆~」のKENNほか、テレビアニメ版おなじみの声優陣が集結。本作は宇宙航空研究開発機構(JAXA)の協力を得ている。

スタッフ

監督
渡辺歩
脚本
小山宙哉
原作
小山宙哉
企画
永井幸治植田益朗
プロデューサー
永井幸治植田益朗
アニメーション・プロデューサー
外?誠
アニメキャラクター・デザイン
薮野浩二
撮影監督
岡崎正春
美術監督
加藤浩
音楽
渡辺俊幸
主題曲/主題歌
ユニコーン
音響監督
小林克良
編集
後藤正浩
色彩設計/色指定
吉村智恵
CG監督
門間和弥

出演者

ストーリー

南波六太と日々人の兄弟は幼い頃、宇宙飛行士になってそろって月面に立とうと誓い合っていた。成長し宇宙飛行士になった日々人(声:KENN)は、月面着陸ロケットCES-43に搭乗するブライアン・J(声:大塚明夫)のバックアップクルーに新人ながら選ばれた。実力も経験も足りず悩む日々人に、ブライアンは辛くて楽しいこのチャンスを存分に経験しろと言葉をかけ月に向かっていった。任務を果たし地球へ帰還する際、CES-43は事故を起こし墜落。ブライアン他2名は命を落とす。この事故を受けてNASAでは宇宙開発の有人ミッションの見直しを検討し始める。自動車会社で新車種の開発に携わっていた六太(声:平田広明)は、現実味のない夢物語ばかり語っていたため会社から煙たがられ、地方への出向を命じられていた。そんな自分が日々人にかけられる言葉などないと無力さを感じる六太の脳裏に、ある言葉が浮かぶ……。

仕様

  • カラー/モノクロ: カラー
  • 映写フォーマット: ビデオ 他 /デジタル /アメリカン・ビスタ(1:1.85)
  • サウンド:

その他

このページのトップへ

  • 検索システムの使い方
  • お問い合わせ

お知らせ

[2019/02/21]

映画情報を31件更新しました。

[2019/01/30]

映画情報を19件更新しました。