日本映画情報システムは、日本映画情報(1896年~2022年12月劇場公開の日本映画作品(映倫審査作品)に関する情報)を検索することが可能です。
◎こんな方は・・・
・タイトル、出演者、スタッフなど複数のキーワードに当てはまる検索結果を出したい
・複数ある検索結果を公開年順、配給会社別などに並べ替えたい
⇒【詳細検索】をご利用ください
◎検索について詳しく知りたい方は「検索システムの使い方」をご覧ください。
複数の条件を指定して、 検索するページです。
長きに渡り愛され続けている『それいけ!アンパンマン』の劇場版シリーズ第26作目。2013年に他界したやなせたかしの最後の絵本『アンパンマンとりんごぼうや』を原作に、故郷を立て直そうとするりんごぼうやとアンパンマンの冒険を描く。2011年の東日本大震災を受けて制作された復興3部作の3作目。「ラヂオの時間」の戸田恵子、『ドラゴンボールZ』の中尾隆聖らおなじみの声優陣が集結。また、ヒーローに憧れているりんごぼうやの声を「白ゆき姫殺人事件」「花より男子F」の井上真央が、世界中のりんごを毒りんごにしようとするマジョーラの声をお笑いコンビますだおかだの岡田圭右が担当。同時上映「たのしく てあそび ママになったコキンちゃん!?」。全日本私立幼稚園連合会 社会福祉法人日本保育協会推薦。
ストーリー
空に浮かぶ島・アップルアイランドでは、ヒーローに憧れているりんごぼうや(声:井上真央)たちがりんごの木を世話しながら暮らしていた。しかし何者かによりアップルアイランドのりんごを真っ黒な毒りんごに変えられてしまい、りんごぼうやは故郷を立て直すために、どんなところでも育って世界一大きなりんごの実をつけるという魔法の種を探す旅に出る。途中乗っていたリンゴバルーンが雷に当たりりんごぼうやは落ちてしまうが、アンパンマン(声:戸田恵子)に助けられ、パン工場の皆のおかげで元気を取り戻す。アンパンマンたちとともに旅を続ける中で、困った人の手助けやりんごちゃんのりんご作りの手伝いを通し、あたたかい気持ちが湧き起こってくるのを感じるりんごぼうや。一方で、世界中のりんごを毒りんごに変えようと目論むマジョーラ(声:岡田圭右)の魔の手は、再びリンゴ村やアップルランドに伸びていた。困難にめげずに皆のために立ち向かうアンパンマンの姿を見て、りんごぼうやは本物のヒーローとはどういうものなのか気付く。りんごぼうやは大切な故郷を守るために、アンパンマンやばいきんまん(声:中尾隆聖)たちと一緒に戦う……。
仕様
その他
Copyright© 2014 文化庁 All rights reserved.