日本映画情報システムは、日本映画情報(1896年~2022年12月劇場公開の日本映画作品(映倫審査作品)に関する情報)を検索することが可能です。

◎こんな方は・・・
   ・映画のタイトルが分っていて、出演者を知りたい
   ・あの映画シリーズの全タイトルを知りたい
   ・あの監督が撮った作品の全タイトルを知りたい
               ⇒【キーワード検索】をご利用ください

◎こんな方は・・・
   ・タイトル、出演者、スタッフなど複数のキーワードに当てはまる検索結果を出したい
   ・複数ある検索結果を公開年順、配給会社別などに並べ替えたい
               ⇒【詳細検索】をご利用ください

◎検索について詳しく知りたい方は「検索システムの使い方」をご覧ください。

キーワード検索

作品詳細

最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。
サイキンイモウトノヨウスガチョットオカシインダガ

作品名でWeb検索する
カテゴリー
劇映画 
公開年月日
2014年05月17日 
製作会社
KADOKAWA=ポニーキャニオン製作プロダクション 角川大映スタジオ制作プロダクション ダブ) 
配給会社
KADOKAWA 
レイティング
 
英語名
 
上映時間
107分  

松沢まりの同名コミックを実写映画化したラブコメ。自称幽霊の女に憑依された女子高生が、彼女を成仏させるために義理の兄と恋愛せざるを得ない状況に追い込まれる姿を描く。出演は「インストール」の橋本甜歌、「青春Hシリーズ Sweet Sickness」の小林ユウキチ。写真集『スクールガール・コンプレックス』の写真家・青山裕企と新鋭・伊基公袁が共同で監督。

スタッフ

監督
青山裕企伊基公袁
脚本
伊基公袁港岳彦
原作
松沢まり
エグゼクティブプロデューサー
井上伸一郎
企画
菊池剛
製作
安田猛水口昌彦
プロデューサー
大森氏勝千綿英久柴原祐一
撮影
今井裕二
美術
山下修侍
装飾
西渕浩祐
音楽
ハジメタル
主題曲/主題歌
神前美月
録音
高須賀健吾
音響効果
松浦大樹
照明
大町正路
編集
矢船陽介
ヘアメイク
及川奈緒美
キャスティング
楠間由野
ライン・プロデューサー
本島章雄
制作担当
佐藤潤
助監督
石井純
特殊造形
百武朋

出演者

ストーリー

高校生の神前美月(橋本甜歌)は、母の再婚で新しい兄・夕哉(小林ユウキチ)との生活を始めることになる。慣れない新生活になかなか馴染めない中、突然、美月の前に幽霊を自称する謎の少女・寿日和(繭)が現れた。「夕哉との恋が実らないまま死んでしまったことで成仏出来ずにいる」という日和は美月に憑依し、美月の下半身に“貞操帯(T・S・T)”を付けてしまう。日和が成仏し、貞操帯がとれるための条件は、夕哉とラブラブすること。貞操帯に付いているハートのゲージは“Hな”満足度によって変動、満タンになると天国までの階段に変化し、逆にゲージが低下すると付けている人間まで死んでしまう。つまり、夕哉と恋愛してHな気分を溜めていかないと美月は死んでしまうのだ。嫌がる美月であったが、夕哉の幼馴染・ユキ姉という強力なライバルが現れ、次第に気持ちに変化が現れる……。

仕様

  • カラー/モノクロ: カラー
  • 映写フォーマット: ビデオ 他 /デジタル /アメリカン・ビスタ(1:1.85)
  • サウンド:

その他

このページのトップへ

  • 検索システムの使い方
  • お問い合わせ

お知らせ

[2022/12/28]

映画情報を68件更新しました