日本映画情報システムは、日本映画情報(1896年~2019年9月劇場公開の日本映画作品(映倫審査作品)に関する情報)を検索することが可能です。

◎こんな方は・・・
   ・映画のタイトルが分っていて、出演者を知りたい
   ・あの映画シリーズの全タイトルを知りたい
   ・あの監督が撮った作品の全タイトルを知りたい
               ⇒【キーワード検索】をご利用ください

◎こんな方は・・・
   ・タイトル、出演者、スタッフなど複数のキーワードに当てはまる検索結果を出したい
   ・複数ある検索結果を公開年順、配給会社別などに並べ替えたい
               ⇒【詳細検索】をご利用ください

◎検索について詳しく知りたい方は「検索システムの使い方」をご覧ください。

キーワード検索

作品詳細

名探偵コナン 異次元の狙撃手(スナイパー)
メイタンテイコナンイジゲンノスナイパー

作品名でWeb検索する
レイティング
一般映画  
英語名
Detective Conan: The Dimensional Sniper  
上映時間
110分  

1994年より『週刊少年サンデー』(小学館・刊)に連載され、1996年からはテレビアニメが放送開始、長きに渡り人気を博す『名探偵コナン』のアニメ映画第18作目。本作ではコナンらがアメリカ海軍特殊部隊ネイビー・シールズの絡んだ狙撃事件に遭遇する。監督は第15作目「沈黙の15分(クォーター)」、第16作目「11人目のストライカー」および第17作目「絶海の探偵(プライベート・アイ)」に続き静野孔文。脚本は、『太陽にほえろ!』など数々の名作ドラマを手がけ、アニメ版『名探偵コナン』のメインライターを務める古内一成。声の出演は「魔女の宅急便」の高山みなみ、「ママレード・ボーイ」の山崎和佳奈、「ワンダフルワールド」の小山力也ほか。「名探偵コナン」連載20周年記念作品。

スタッフ

監督
静野孔文
脚本
古内一成
原作
青山剛昌
プロデューサー
諏訪道彦浅井認石山桂一
キャラクター・デザイン
須藤昌朋
総作画監督
須藤昌朋
撮影
西山仁
美術
渋谷幸弘
音楽
大野克夫
主題歌
柴咲コウ
録音監督
浦上靖夫
音響効果
横山正和
編集
岡田輝満
色彩設計
加藤里恵

出演者

ストーリー

江戸川コナン(声:高山みなみ)ら少年探偵団が高さ635mを誇る新名所ベルツリータワーのオープニングセレモニーに参加し、展望台からの眺めを楽しんでいたところ、男が銃撃される。銃弾はガラスを突き抜け男の胸に当たった模様だった。コナンはすぐさま犯人追跡メガネを使用し、銃弾の軌道の先に黒い影を見つけたが、犯人は信じられないほどの距離から狙撃していた。女子高生探偵の世良真純(声:日高のり子)とともに逃走する犯人を追うが、犯人はパトカーもろとも爆破しようとしてくる。FBIをも巻き込んで激しい逃走劇の果てに、犯人は海の中へ消えていく。警察とFBI、コナンと世良らは総力をあげ事件解決に向けて動くが、やがて捜査線上に海軍特殊部隊ネイビー・シールズが浮かび上がってくる。しかしこの狙撃事件はまだ序章にすぎず、さらなる大混乱がコナンたちを待ち受けていた……。

仕様

  • カラー/モノクロ: カラー
  • 映写フォーマット: 16mm アメリカン・ビスタ(1:1.85)
  • サウンド: 5.1ch

その他

このページのトップへ

  • 検索システムの使い方
  • お問い合わせ

お知らせ

[2019/09/30]

映画情報を46件更新しました。

[2019/08/23]

映画情報を36件更新しました。