日本映画情報システムは、日本映画情報(1896年~2022年12月劇場公開の日本映画作品(映倫審査作品)に関する情報)を検索することが可能です。
◎こんな方は・・・
・タイトル、出演者、スタッフなど複数のキーワードに当てはまる検索結果を出したい
・複数ある検索結果を公開年順、配給会社別などに並べ替えたい
⇒【詳細検索】をご利用ください
◎検索について詳しく知りたい方は「検索システムの使い方」をご覧ください。
複数の条件を指定して、 検索するページです。
TVシリーズ8作目『スイートプリキュア♪』のキュアメロディ&キュアリズムを含む、総勢21人の歴代プリキュアが活躍する少女アニメ。監督は、「プリキュアオールスターズ」シリーズ前2作に引き続き大塚隆史。声の出演は、『コードギアス 反逆のルルーシュ』シリーズの小清水亜美、「千年女優」の折笠富美子。
スタッフ
出演者
ストーリー
北条響(声:小清水亜美)と南野奏(折笠富美子)は、幼馴染みの中学2年生。2人は巨大ショッピングモールのオープンにやって来たが、いっしょのはずの妖精ハミィがいなくなってしまう。おしゃれなショップがたくさんあって大賑わいのなか、2人はなんとかハミィを発見する。しかし勢い余って、つぼみ(水樹奈々)たちのファッションショーに乱入してしまう。そのとき、シプレやコフレの仲間のような妖精たちが、空からたくさん降ってくる。さらに、おもちゃの国のプラスティックの建物や、デザート王国の巨大スイーツが次々と出現する。そんななか、かつてプリキュアたちが戦ってきた強敵たちがよみがえる。彼らは、世界を結ぶ奇跡の花“プリズムフラワー”を狙い、すべてを暗黒の世界にしようと結託する。プリズムフラワーが枯れてしまうと、世界は離れ離れになり、2度とハミィたちと会えなくなってしまうのだ。21人のプリキュアたちは全員のパワーをひとつにして、巨大な闇に立ち向かっていく。
仕様
その他
Copyright© 2014 文化庁 All rights reserved.