日本映画情報システムは、日本映画情報(1896年~2019年2月劇場公開の日本映画作品(映倫審査作品)に関する情報)を検索することが可能です。

◎こんな方は・・・
   ・映画のタイトルが分っていて、出演者を知りたい
   ・あの映画シリーズの全タイトルを知りたい
   ・あの監督が撮った作品の全タイトルを知りたい
               ⇒【キーワード検索】をご利用ください

◎こんな方は・・・
   ・タイトル、出演者、スタッフなど複数のキーワードに当てはまる検索結果を出したい
   ・複数ある検索結果を公開年順、配給会社別などに並べ替えたい
               ⇒【詳細検索】をご利用ください

◎検索について詳しく知りたい方は「検索システムの使い方」をご覧ください。

キーワード検索

作品詳細

劇場版トリコ 美食神の超食宝(スペシャルメニュー)
ゲキジョウバントリコビショクシンノスペシャルメニュー

作品名でWeb検索する
レイティング
一般映画  
英語名
 
上映時間
80分  

2008年より週刊少年ジャンプ(集英社・刊)に連載され、2011年よりテレビアニメ化された、未知の食材を探す美食屋・トリコの戦いを描くアクション漫画の劇場版。「トリコ3D 開幕! グルメアドベンチャー!!」に続き2回目、長編単独作品としては初の映画化となる。本作では、トリコら美食四天王が美食神・アカシアの幻のメニューをめぐり、絶海の孤島で大冒険を繰り広げる。監督は本作テレビアニメシリーズのシリーズディレクターを務める座古明史。本作が映画初監督作品となる。声の出演は「劇場版 テニスの王子様 英国式庭球城決戦!」の置鮎龍太郎、「鋼の錬金術師 嘆きの丘(ミロス)の聖なる星」の朴ロ美ほか。週刊少年ジャンプ創刊45周年記念作品。

スタッフ

監督
座古明史
脚本
村山功
原作
島袋光年
キャラクター・デザイン
香川久
作画監督
香川久
美術監督
今野慎一
美術設定
金城沙綾
音楽
水谷広実
主題歌
串田アキラ
製作担当
大町義則
色彩設計
澤田豊二

出演者

ストーリー

未知なる食材を探し求める美食屋・トリコ(声:置鮎龍太郎)のもとに、美食神・アカシアのフルコースの裏メニューに関する調達依頼が舞い込む。さっそく絶海の孤島にある旧第1ビオトープ、通称“アカシアのキッチン”へ向かうトリコ。するとそこは、かつてトリコが苦労の末に手に入れた希少食材が集まる宝庫であった。さらに彼を待ち受けていたのは、恐ろしい猛獣たちや、謎の遺跡群と巨大冷蔵庫。島で出会ったビオトープの所長・あやめとともに謎を追ううちに、ギリムら、トリコが在籍する国際グルメ機構と対立する美食會の息がかかった者たちが立ち塞がる……。

仕様

  • カラー/モノクロ: カラー
  • 映写フォーマット: 16mm アメリカン・ビスタ(1:1.85)
  • サウンド: ドルビーSRD

その他

このページのトップへ

  • 検索システムの使い方
  • お問い合わせ

お知らせ

[2019/02/21]

映画情報を31件更新しました。

[2019/01/30]

映画情報を19件更新しました。