日本映画情報システムは、日本映画情報(1896年~2019年5月劇場公開の日本映画作品(映倫審査作品)に関する情報)を検索することが可能です。

◎こんな方は・・・
   ・映画のタイトルが分っていて、出演者を知りたい
   ・あの映画シリーズの全タイトルを知りたい
   ・あの監督が撮った作品の全タイトルを知りたい
               ⇒【キーワード検索】をご利用ください

◎こんな方は・・・
   ・タイトル、出演者、スタッフなど複数のキーワードに当てはまる検索結果を出したい
   ・複数ある検索結果を公開年順、配給会社別などに並べ替えたい
               ⇒【詳細検索】をご利用ください

◎検索について詳しく知りたい方は「検索システムの使い方」をご覧ください。

キーワード検索

作品詳細

イヴの時間 劇場版
イヴノジカンゲキジョウバン

作品名でWeb検索する
カテゴリー
アニメーション 
公開年月日
2010年03月06日 
製作会社
ディレクションズアニメーション制作 スタジオ六花) 
配給会社
アスミック・エース 
レイティング
一般映画  
英語名
Are You Enjoying the Time of EVE ?  
上映時間
106  

アンドロイドを家電として扱う近未来を舞台に、高校生の成長を描くSFアニメ。インターネットで配信されたWEBアニメーションに、新作シーンを加えて再編集した。監督はWEB版に引き続き、『ペイル・コクーン』の吉浦康裕。声の出演は、『コードギアス 反逆のルルーシュ』の福山潤、『灼眼のシャナ』の野島健児。

スタッフ

監督
吉浦康裕
脚本
吉浦康裕
原作
吉浦康裕
キャラクターデザイン
茶山隆介
作画監督
茶山隆介
プロデューサー
長江努
音楽
岡田徹
主題歌
Kalafina
色彩設計
井上あきこ
音効
大久保和美
制作担当
真家祐也安部勇士池部博也

出演者

ストーリー

人型ロボットのアンドロイドを家電として扱う、近未来の日本らしき国。そのアンドロイドたちは頭上にあるリング以外、人間とまったく変わらない外見をしている。そのため、ロボット倫理委員会の影響で、必要以上にアンドロイドに入れ込む人間は“ドリ系”と呼ばれ、問題視されている。高校生のリクオ(声:福山潤)はアンドロイドを人間のように扱うことなく、子供のころから便利な道具として利用してきた。ある日リクオは、自家用アンドロイドのサミィ(田中理恵)の行動ログに、命令していない行動をとったことを示す不審な文字列を見つける。リクオは親友のマサキ(野島健児)を誘い、ログを頼りにサミィの行った場所を訪ねる。そこは、喫茶店“イヴの時間”だった。その店には、人間とアンドロイドを区別しないという驚くべきルールがあった。リクオたちは、そこに集まる人間やアンドロイドたちと関わっていき、お互いに少しずつ影響を及ぼし合う。やがてその小さな変化は、外の世界へも波及していく。

仕様

  • カラー/モノクロ: カラー
  • 映写フォーマット:
  • サウンド:

その他

このページのトップへ

  • 検索システムの使い方
  • お問い合わせ

お知らせ

[2019/05/22]

映画情報を53件更新しました。

[2019/04/26]

映画情報を22件更新しました。