日本映画情報システムは、日本映画情報(1896年~2022年12月劇場公開の日本映画作品(映倫審査作品)に関する情報)を検索することが可能です。
◎こんな方は・・・
・タイトル、出演者、スタッフなど複数のキーワードに当てはまる検索結果を出したい
・複数ある検索結果を公開年順、配給会社別などに並べ替えたい
⇒【詳細検索】をご利用ください
◎検索について詳しく知りたい方は「検索システムの使い方」をご覧ください。
複数の条件を指定して、 検索するページです。
BS-iで放送された怪談ショートフィルム「怪談新耳袋」の劇場版第三作。主演は2006年のエランドール新人賞を受賞した内山理名(「深紅」)、そしてベテラン平田満(「北の零年」)だ。監督は本作が長編第一作となる豊島圭介(「怪談新耳袋」TVシリーズ)。
スタッフ
ストーリー
デザイン会社に勤務するシングルマザーの里中悦子(内山理名)は、ある日仕事で画家の島崎ノブヒロ(平田満)のアトリエを訪問する。悦子のことを昔から知っているかのような態度を取るノブヒロは彼女をモデルに絵を描きたいと言い出す。戸惑いながらも承諾する悦子。ノブヒロのアトリエに通う毎日の中で、二人は親しくなっていった。しかし悦子の一人娘・彩香がノブヒロに異常なまでに怯えるのは何故なのか?彩香が高熱を出してうなされた翌日、悦子はノブヒロが謎の死を遂げたことを警察から聞かされる。その死亡推定時刻にノブヒロが自分のアパートにやってきたことを言いそびれてしまう悦子。不可解な謎を解くために悦子はノブヒロの封印されたアトリエに忍び込む。そして悦子はそこでノブヒロと自分を繋ぐ驚愕の事実を知るのだった……。
仕様
その他
Copyright© 2014 文化庁 All rights reserved.