日本映画情報システムは、日本映画情報(1896年~2019年5月劇場公開の日本映画作品(映倫審査作品)に関する情報)を検索することが可能です。

◎こんな方は・・・
   ・映画のタイトルが分っていて、出演者を知りたい
   ・あの映画シリーズの全タイトルを知りたい
   ・あの監督が撮った作品の全タイトルを知りたい
               ⇒【キーワード検索】をご利用ください

◎こんな方は・・・
   ・タイトル、出演者、スタッフなど複数のキーワードに当てはまる検索結果を出したい
   ・複数ある検索結果を公開年順、配給会社別などに並べ替えたい
               ⇒【詳細検索】をご利用ください

◎検索について詳しく知りたい方は「検索システムの使い方」をご覧ください。

キーワード検索

作品詳細

ザ・ドラえもんズ おかしなお菓子なオカシナナ?
ザドラエモンズオカシナオカシナオカシナナ

作品名でWeb検索する
カテゴリー
アニメーション 
公開年月日
1999年03月06日 
製作会社
シンエイ動画小学館テレビ朝日作品制作協力 藤子プロ=ASATSU-DK) 
配給会社
東宝 
レイティング
一般映画  
英語名
 
上映時間
16分  

強い友情で結ばれた、おなじみドラえもんズの面々が活躍する劇場版「ドラえもん」の併映短編アニメーションのシリーズ第4弾。監督・脚本は「ザ★ドラえもんズ ムシムシぴょんぴょん大作戦!」の米谷良知。撮影を「のび太の結婚前夜」の熊谷正弘が担当している。声の出演に、「スレイヤーズごぅじゃす」の林原めぐみ、「それいけ!アンパンマン てのひらを太陽に」の中尾隆聖ら。

スタッフ

原作
藤子・F・不二雄
監督
米谷良知
脚本
米谷良知
演出
羽生尚靖
作画監督
高倉佳彦
美術監督
柴山恵理子
録音監督
大熊昭
音楽
宮崎慎二
編集
岡安肇
原案協力
寺田憲史
プロデューサー
増子相二郎木村純一梶淳

ストーリー

22世紀。世界一のお菓子工場・オカシナナ王国では、年に一度のオカシナナ祭りが開かれ、各国から集まったお菓子づくりの鉄人たちがサト国王とシュガ王妃、そしてハニー姫の前でその腕を競っていた。ところが、そのコンテストに参加するジェドーラの為に食 ゛を運んでくる筈だった王ドラとエル・マタドーラが、正体不明のロボットに襲われ、食材を台無しにされてしまった。困り果てるジェドーラ。しかし、なんだかコンテスト自体の様子がおかしい。実は、グランプリを狙うニガニガが、参加者たちの邪魔をしていたのだ。それを知ったドラえもんズたちは、無敵の友情パワーで世界各地から最高の食材をゲット。ニガニガたちをやっつけると、「お菓子づくりは何よりも楽しく」をテーマにどら焼きを作り、見事、グランプリを勝ち取るのであった。

仕様

  • カラー/モノクロ: カラー
  • 映写フォーマット: フィルム /35mm /ビスタ
  • サウンド: ドルビーデジタル(ドルビーSRD)

その他

このページのトップへ

  • 検索システムの使い方
  • お問い合わせ

お知らせ

[2019/05/22]

映画情報を53件更新しました。

[2019/04/26]

映画情報を22件更新しました。