日本映画情報システムは、日本映画情報(1896年~2019年1月劇場公開の日本映画作品(映倫審査作品)に関する情報)を検索することが可能です。

◎こんな方は・・・
   ・映画のタイトルが分っていて、出演者を知りたい
   ・あの映画シリーズの全タイトルを知りたい
   ・あの監督が撮った作品の全タイトルを知りたい
               ⇒【キーワード検索】をご利用ください

◎こんな方は・・・
   ・タイトル、出演者、スタッフなど複数のキーワードに当てはまる検索結果を出したい
   ・複数ある検索結果を公開年順、配給会社別などに並べ替えたい
               ⇒【詳細検索】をご利用ください

◎検索について詳しく知りたい方は「検索システムの使い方」をご覧ください。

キーワード検索

作品詳細

劇場版 カードキャプターさくら
ゲキジョウバンカードキャプターサクラ

作品名でWeb検索する
カテゴリー
アニメーション 
公開年月日
1999年08月21日 
製作会社
バンダイビジュアル=シェルティ=マッドハウスアニメーション制作 マッドハウス) 
配給会社
松竹 
レイティング
一般映画  
英語名
CARDCAPTOR  
上映時間
83分  

香港を舞台に、カードキャプターの少女と謎の女魔導士との闘いを活写するジュブナイル・アニメーション。監督は『人魚の傷』の浅香守生。脚本は、創作集団・CLAMPによる原作を基に、同団のメンバーでもあり本作のテレビ・シリーズも手がけている大川七瀬が執筆。撮影を「劇場版ポケットモンスター 幻のポケモン ルギア爆誕」の白井久男が担当している。声の出演に「MAZE☆爆熱時空 天変脅威の大巨人」の丹下桜。同時上映「CLOVER」。原作連載開始20周年を迎え、2017年1月21日より全国9劇場にてリバイバル公開(配給:ワーナー・ブラザース映画)。

スタッフ

原作
CLAMP
監督
浅香守生
絵コンテ
浅香守生
脚本
大川七瀬
ゲストキャラクター原案
CLAMP
コスチュームデザイン
CLAMP
キャラクターデザイン
高橋久美子
作画監督
高橋久美子桜井邦彦
作画監督補佐
北尾勝
作画監督
植田均
美術監督
針生勝文
撮影監督
白井久男
音響監督
三間雅文
色彩設計
勝沼まどか
編集
尾形治敏
音楽
根岸貴幸
撮影
マッドハウス

ストーリー

魔力を秘めたクロウカードを集め封印するカードキャプターである小学4年生のさくらは、ある日、歳末セールのくじ引きで香港旅行を引き当てた。早速、冬休みを利用して兄の桃矢、親友の知世、憧れの人・雪兎、そして"封印の獣"ケルベロスことケロと一緒に香港へ出かけるさくらであったが、そこで彼女を待っていたのは夢で見た女魔導士だった。クロウカードの作者である魔術師、クロウ・リードを呼び出すつもりだった魔導士。あてが外れた彼女は、魔術を使い雪兎たちを虜にしてしまう。辛くもその魔術から逃げ延びたさくらは、かつて彼女がクロウと人気を二分した水占い師であったことをケロから聞き出す。どうやら、魔導士は顧客を奪ったクロウを今でも怨みに思って、その遺品であるクロウカードを集めているさくらを彼と勘違いして香港に導き襲ったらしいのだ。さくらは雪兎たちを助けるべく、魔導士の潜む古井戸へ潜入。未だクロウが死んだことを知らない彼女に説得を繰り返すうち、本当は彼女がクロウを愛していたことに気づく。そんな魔導士の気持ちを鎮めてやるさくら。そうすることで雪兎たちを助けることに成功した彼女は、残りの香港旅行をエンジョイするのであった。

仕様

  • カラー/モノクロ: カラー
  • 映写フォーマット: フィルム /35mm /ビスタ
  • サウンド: ドルビーデジタル(ドルビーSRD)

その他

このページのトップへ

  • 検索システムの使い方
  • お問い合わせ

お知らせ

[2019/01/30]

映画情報を19件更新しました。

[2018/12/25]

映画情報を18件更新しました。