日本映画情報システムは、日本映画情報(1896年~2021年9月劇場公開の日本映画作品(映倫審査作品)に関する情報)を検索することが可能です。

◎こんな方は・・・
   ・映画のタイトルが分っていて、出演者を知りたい
   ・あの映画シリーズの全タイトルを知りたい
   ・あの監督が撮った作品の全タイトルを知りたい
               ⇒【キーワード検索】をご利用ください

◎こんな方は・・・
   ・タイトル、出演者、スタッフなど複数のキーワードに当てはまる検索結果を出したい
   ・複数ある検索結果を公開年順、配給会社別などに並べ替えたい
               ⇒【詳細検索】をご利用ください

◎検索について詳しく知りたい方は「検索システムの使い方」をご覧ください。

キーワード検索

作品詳細

BUGS(1997)
バグ

作品名でWeb検索する
カテゴリー
劇映画 
公開年月日
1997年01月11日 
製作会社
BUGS製作委員会制作*クリエイティブアクザ) 
配給会社
マクザム 
レイティング
一般映画  
英語名
 
上映時間
83分  

地質異常の影響を受けて巨大化したフナムシと人間たちの戦いを描いたモンスター・パニック映画。監督・脚本はこれがデビュー作となった錦織良成。撮影を岩松茂が担当している。主演は「あした」の高橋かおり。

スタッフ

製作総指揮
菊池笛人
企画
山口一美
プロデューサー
竹平時夫
企画
菊池笛人錦織良成
脚本
錦織良成
監督
錦織良成
撮影監督
若松茂
音楽
中村雅都
制作協力
高澤吉紀朴炳陽
クリーチャーデザイン&クリエイト
高柳祐介
特殊メイク
押杵ゆかり

ストーリー

過疎に歯止めをかけるため、リゾート開発に躍起になっている休火山の島・神島で、マリン・フェスティバルが開催されることになった。取材にやってきた“JAPAN TV”の撮影クルーのひとり・由紀は、そこで偶然に若い男の変死事件を目撃してしまう。同じ頃、クルーの滝田はこの島の地質を調査している地震学者・田所から、大地震発生の予言とともに、異常な自然現象の発生について聞かされていた。ふたつの事件の危険性や原因について、役場や警察に取材を試みるクルーに対し、フェスティバルを目前に控えた町役場観光課長の岸本は、全てはデマだと繰り返すばかりである。一部の町民からの情報で、これまでにも何件かの変死事件が起こっていたことをつかんだ由紀たちは、町ぐるみの事件隠蔽工作の暴露と真相究明に乗り出した。ところが、その間にも変死事件は続発し、やがて、それが地質異変で異常に巨大化したフナムシが人間を襲ったものであることが判明する。真相を突き止めた滝田は、フナムシ群に襲われた由紀を助けるために巨大フナムシに戦いを挑むが、その時火山が爆発した。さらに大地震が島を襲い、滝田はフナムシもろとも命を落としてしまう。数日後、事件のショックから立ち直り、立派なレポーターとして活躍している由紀の姿が東京にあった。

仕様

  • カラー/モノクロ: カラー
  • 映写フォーマット: フィルム /35mm /アメリカン・ビスタ(1:1.85)
  • サウンド:

その他

このページのトップへ

  • 検索システムの使い方
  • お問い合わせ

お知らせ

[2021/09/27]

映画情報を27件更新しました。

[2021/08/26]

映画情報を58件更新しました。