日本映画情報システムは、日本映画情報(1896年~2022年08月劇場公開の日本映画作品(映倫審査作品)に関する情報)を検索することが可能です。

◎こんな方は・・・
   ・映画のタイトルが分っていて、出演者を知りたい
   ・あの映画シリーズの全タイトルを知りたい
   ・あの監督が撮った作品の全タイトルを知りたい
               ⇒【キーワード検索】をご利用ください

◎こんな方は・・・
   ・タイトル、出演者、スタッフなど複数のキーワードに当てはまる検索結果を出したい
   ・複数ある検索結果を公開年順、配給会社別などに並べ替えたい
               ⇒【詳細検索】をご利用ください

◎検索について詳しく知りたい方は「検索システムの使い方」をご覧ください。

キーワード検索

作品詳細

今日から俺は!!
キョウカラオレハ

作品名でWeb検索する
カテゴリー
劇映画 
公開年月日
1994年02月19日 
製作会社
東映ビデオ作品製作協力セントラルアーツ) 
配給会社
東映 
レイティング
一般映画  
英語名
 
上映時間
93分  

ケンカや女の子が好きな不良コンビ、金髪の三橋とトンガリ頭の伊藤が起こす騒動を描く青春コメディ。「週刊少年サンデー」(小学館・刊)で連載中の西森博之の人気コミックを原作に、「悪役パパ」の鹿島勤が監督。既にVシネマで2作作られているシリーズで、3作目にして初の劇場公開となった。脚本はVシネマの同シリーズや「あひるのうたがきこえてくるよ。」の田部俊行、撮影はVシネマの同シリーズの森勝が担当

スタッフ

監督
鹿島勤
助監督
大津是
企画
黒澤満
企画協力
山口敦規高橋尚子
製作
渡邊亮徳
プロデューサー
服部紹男國松達也
脚本
田部俊行
原作
西森博之「今日から俺は!!」
撮影
森勝
スチール
安保隆
照明
井上幸男
音楽
大内義昭
音楽監督
鈴木清司
音楽プロデューサー
高桑忠男
主題歌
三橋クンと中倉クン「何でもありの17才!!」
美術
小林正義
編集
阿部嘉之
録音
柴山申広
スクリプター
桑原みどり

ストーリー

今日から俺はツッパリになるぜと意気込んで、紅羽高校に転校してきた金髪ギラギラの三橋貴志と、ギザギザ、ウニ頭の伊藤真司。三橋はクラスのマドンナ・赤坂理子と、伊藤は元ツッパリの他校の早川京子と惚れ合うが、理子の前では素直になれない三橋の回りには、紅羽高校の番長・今井や、ストリートバスケットのエース、開久高校の片桐など恋のライバルが目白押し。さらに三橋は小豆組の幹部・香川にスカウトされたり、開久高校のツッパリ軍団に狙われたりとトラブルが続く。その開久高校のツッパリ軍団を陰であやつる裏番こそ、実は片桐であった。三橋はストバスで彼を倒して理子を奪おうとするが、あまりのヒキョーな手にかえって彼女に愛想をつかされた。三橋のことを見かねた京子は理子を呼び出し、片桐の正体を告げるが、理子の前で遂に正体を現した片桐は理子を強引に連れ去る。奮起した伊藤と三橋はカラオケボックスに連れ去られた理子を助け、罠を仕掛けた砂浜で彼らを倒すのだった。

仕様

  • カラー/モノクロ: カラー
  • 映写フォーマット: フィルム /アメリカン・ビスタ(1:1.85)
  • サウンド:

その他

このページのトップへ

  • 検索システムの使い方
  • お問い合わせ

お知らせ

[2022/09/26]

映画情報を53件更新しました。