日本映画情報システムは、日本映画情報(1896年~2019年9月劇場公開の日本映画作品(映倫審査作品)に関する情報)を検索することが可能です。

◎こんな方は・・・
   ・映画のタイトルが分っていて、出演者を知りたい
   ・あの映画シリーズの全タイトルを知りたい
   ・あの監督が撮った作品の全タイトルを知りたい
               ⇒【キーワード検索】をご利用ください

◎こんな方は・・・
   ・タイトル、出演者、スタッフなど複数のキーワードに当てはまる検索結果を出したい
   ・複数ある検索結果を公開年順、配給会社別などに並べ替えたい
               ⇒【詳細検索】をご利用ください

◎検索について詳しく知りたい方は「検索システムの使い方」をご覧ください。

キーワード検索

作品詳細

ロードス島戦記
ロードストウセンキ

作品名でWeb検索する
カテゴリー
アニメーション 
公開年月日
1990年09月22日 
製作会社
角川書店角川メディア・オフィス丸紅東京放送 
配給会社
東映クラシックフィルム 
レイティング
一般映画  
英語名
 
上映時間
50分  

呪われた島と呼ばれるロードス島を舞台に、勇者を夢見る青年剣士の活躍を描くアニメ。水野良原作の同名小説の映画化で、脚本は「愛と剣のキャメロット まんが家マリナタイムスリップ事件」の渡辺麻実が執筆。総監督は「それいけ!アンパンマン キラキラ星の涙」の永丘昭典。総作画監督は結城信輝がそれぞれ担当。

スタッフ

製作総指揮
角川歴彦
企画
田宮武
プロデューサー
池田憲章丸山正雄
総監督
永丘昭典
総作画監督
結城信輝
監督
牧野滋人
作画監督
山内英子小田不二夫
原作
安田均水野良
キャラクター原案
出渕裕
脚本
渡辺麻実
撮影
石川欣一
美術監督
金子英俊
編集
尾形治敏
音楽
萩田光男
主題歌
SHERRY「Adesso e For-tuna炎の永遠」「風のファンタジア」

出演者

ストーリー

第1部「伝説への序章」ロードス島はアレクラスト大陸の南に位置する大きな島で、大陸の住人の中にはロードスを呪われた島と呼ぶ者もいた。暗黒の島マーモの暗黒皇帝ベルドはロードス支配をめざし、進軍を開始。その背後には強大な力を秘めた魔女カーラの暗躍があった。勇者を夢見る青年剣士パーンは、親友の神官エト、屈強のドワーフの老戦士ギム、魔術師スレイン、精霊使いのハイ・エルフの美少女ディードリット、盗賊のウッド・チャックと仲間になり、カーラが仕掛けたモンスターと戦いながらも、6人はロードス島の波乱の冒険に乗り出していくのだった。第2部「炎の出発」パーンはエトと共に、村の側に巣くい、人を襲い始めた怪物ゴブリンを退治しようとするが、何者かの指令で動くゴブリンは、二人が向かったのとすれ違いに村を襲う。ディードリツトの知らせで村へ戻ったパーンとエトは、スレインやギムの協力を得てゴブリンを撃退する。そして、彼らは遂に旅立つのだった。

仕様

  • カラー/モノクロ: カラー
  • 映写フォーマット: フィルム /35mm /スタンダード(1:1.37)
  • サウンド:

その他

このページのトップへ

  • 検索システムの使い方
  • お問い合わせ

お知らせ

[2019/09/30]

映画情報を46件更新しました。

[2019/08/23]

映画情報を36件更新しました。