日本映画情報システムは、日本映画情報(1896年~2022年12月劇場公開の日本映画作品(映倫審査作品)に関する情報)を検索することが可能です。

◎こんな方は・・・
   ・映画のタイトルが分っていて、出演者を知りたい
   ・あの映画シリーズの全タイトルを知りたい
   ・あの監督が撮った作品の全タイトルを知りたい
               ⇒【キーワード検索】をご利用ください

◎こんな方は・・・
   ・タイトル、出演者、スタッフなど複数のキーワードに当てはまる検索結果を出したい
   ・複数ある検索結果を公開年順、配給会社別などに並べ替えたい
               ⇒【詳細検索】をご利用ください

◎検索について詳しく知りたい方は「検索システムの使い方」をご覧ください。

キーワード検索

作品詳細

3-4x10月
サンタイヨンエックスジュウガツ

作品名でWeb検索する
カテゴリー
劇映画 
公開年月日
1990年09月15日 
製作会社
バンダイ松竹富士製作協力:山田洋行ライトヴィジョン) 
配給会社
松竹 
レイティング
一般映画  
英語名
 
上映時間
96分  

ふとしたことから巻き起こった草野球チームと暴力団との抗争を描く。脚本・監督は「その男、凶暴につき」の北野武。撮影は「cfガール」の柳島克己がそれぞれ担当。

スタッフ

製作
奥山和由
プロデューサー
鍋島壽夫森昌行吉田多喜男
監督
北野武
脚本
北野武
撮影
柳島克己
照明
高屋齋
美術
佐々木修
録音
堀内戦治
スチール
野上哲夫
監督補
天間敏広
助監督
吉川威史

ストーリー

ガソリンスタンドに勤めている雅樹は、野球チーム“イーグルス”に所属している。試合が終わってガソリンスタンドに戻った雅樹は、暴力団大友組組員・金井の車の洗車を押し付けられるが、トロい雅樹はウロウロするばかり。逆上した金井に殴られた雅樹は、負けじと殴り返そうとするが軽くいなされてしまう。さらに金井は「骨が折れた!」と騒ぎ出し、ガソリンスタンドをゆするのだった。そんな時、元大友組組員のスナック“イーグル”のマスター・隆志は、雅樹とガソリンスタンドを救うために立ち上がる決心をするが、逆にやられてしまう。そして対立は、大友組とイーグルスの抗争に発展する。雅樹は拳銃を手に入れる為、イーグルスの仲間・和男と共に沖縄へ向かう。そこでふとしたことから出会った二人のチンピラヤクザ上原と玉城と行動を共にする雅樹らは、上原に金を渡して拳銃の入手を頼み込む。こうして拳銃を手に入れた雅樹と和男は東京に戻るが、隆志は行方不明。結局、和男と朗、それに雅樹の三人は、拳銃を片手に大友組の様子を探りに行くが、和男と朗がメタメタにやられてしまう。一人逃げ延びた雅樹は、ガソリンスタンドからタンクローリーを盗み、恋人・サヤカと共に大友組の事務所に突っ込んでいく。だが、それはすべて雅樹の夢だった。そして雅樹はまたエースで3番の野球に帰っていく。

仕様

  • カラー/モノクロ: カラー
  • 映写フォーマット: フィルム /35mm /アメリカン・ビスタ(1:1.85)
  • サウンド:

その他

このページのトップへ

  • 検索システムの使い方
  • お問い合わせ

お知らせ

[2022/12/28]

映画情報を68件更新しました