日本映画情報システムは、日本映画情報(1896年~2019年1月劇場公開の日本映画作品(映倫審査作品)に関する情報)を検索することが可能です。

◎こんな方は・・・
   ・映画のタイトルが分っていて、出演者を知りたい
   ・あの映画シリーズの全タイトルを知りたい
   ・あの監督が撮った作品の全タイトルを知りたい
               ⇒【キーワード検索】をご利用ください

◎こんな方は・・・
   ・タイトル、出演者、スタッフなど複数のキーワードに当てはまる検索結果を出したい
   ・複数ある検索結果を公開年順、配給会社別などに並べ替えたい
               ⇒【詳細検索】をご利用ください

◎検索について詳しく知りたい方は「検索システムの使い方」をご覧ください。

キーワード検索

作品詳細

超神伝説 うろつき童子
チョウシンデンセツウロツキドウジ

作品名でWeb検索する
レイティング
R指定  
英語名
 
上映時間
106分  

超神を追って人間界へやってきた獣人・天之邪鬼と魔界の妖怪との戦いを描く。前田俊夫の同名劇画の映画化で、脚本は会川昇が執筆。監督は高山秀樹、監修は「宇宙戦艦ヤマト」シリーズの山本暎一がそれぞれ担当。声優は未公表。元はR-18指定のオリジナルビデオアニメシリーズで、その再編集版。

スタッフ

キャラクターデザイン
山下明彦 金剛寺弾 
キャラクター・デザイン
東野英太郎
プロデューサー
山木泰人
企画
西崎義展
作画監督
金剛寺弾 笠見四郎鷲田薫
原作
前田俊夫
撮影スーパーバイザー
菅谷信行
監修
山本暎一
監督
高山秀樹
脚本
会川昇
音楽
天野正道

出演者

ストーリー

この世は人間界、魔界、獣人界から成り立っており、三千年に一度超神がこの三界を統一して永遠の国を創るという。獣人・天之邪鬼はその瞬間を見ようと超神を追って人間界へやってきた。そして横浜の名門校・名神学園のヒーロー・尾崎こそ超神と信じ、自ら天野と名乗って身辺を探っていた。新体操部キャプテン・明美は男子生徒の憧れの的。同級生の南雲も秘かに恋していた。ある日明美は保健室で妖鬼に犯されるが、天野がそれを退けた。明美は南雲が助けてくれたと思い、二人の仲は深まっていく。尾崎は超神の片鱗を見せたかと思われたが、天野の前にあっさりと屈してしまった。天野の妹・恵は南雲が超神ではないかと見抜くが、彼は恐るべき二面性を持っていた。南雲は明美と青春を謳歌しつつ陰では超神と化し女を襲い、町を破壊していた。魔界からは超神を狙って水角獣がやってきていた。超神伝説に疑いを持った天野が獣人界へ戻り未来をのぞくと、超神のため都市は破壊されていた。水角獣も超神ナグモの前では歯が立たなかった。そして天之邪鬼は子分の黒子が犠牲になったのに怒り、超神ナグモに戦いを挑むのだった。

仕様

  • カラー/モノクロ: カラー
  • 映写フォーマット: スタンダード(1:1.37)
  • サウンド:

その他

このページのトップへ

  • 検索システムの使い方
  • お問い合わせ

お知らせ

[2019/01/30]

映画情報を19件更新しました。

[2018/12/25]

映画情報を18件更新しました。