日本映画情報システムは、日本映画情報(1896年~2019年8月劇場公開の日本映画作品(映倫審査作品)に関する情報)を検索することが可能です。

◎こんな方は・・・
   ・映画のタイトルが分っていて、出演者を知りたい
   ・あの映画シリーズの全タイトルを知りたい
   ・あの監督が撮った作品の全タイトルを知りたい
               ⇒【キーワード検索】をご利用ください

◎こんな方は・・・
   ・タイトル、出演者、スタッフなど複数のキーワードに当てはまる検索結果を出したい
   ・複数ある検索結果を公開年順、配給会社別などに並べ替えたい
               ⇒【詳細検索】をご利用ください

◎検索について詳しく知りたい方は「検索システムの使い方」をご覧ください。

キーワード検索

作品詳細

ONE PIECE THE MOVIE オマツリ男爵と秘密の島
ワンピースザムービーオマツリダンシャクトヒミツノシマ

作品名でWeb検索する
カテゴリー
アニメーション 
公開年月日
2005年03月05日 
製作会社
2005 ワンピース製作委員会東映東映アニメーション集英社フジテレビバンダイ) 
配給会社
東映 
レイティング
一般映画  
英語名
 
上映時間
91分  

謎のリゾート・アイランドで繰り広げられる、おなじみルフィ海賊団の冒険を描いたアニメーション・シリーズの第6作。監督は「デジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲーム!」の細田守。尾田栄一郎による原作キャラクターを基に、『大改造!! 劇的ビフォーアフター』などの放送作家として知られる伊藤正宏が脚本を執筆。撮影監督に「AIR」の白鳥友和があたっている。声の出演に「ONE PIECE 呪われた聖剣」の田中真弓ら。ゲスト出演に「ハウルの動く城」の大塚明夫。

ストーリー

「“偉大なる航路”(グランドライン)一のリゾート地」と言う謳い文句に誘われて、“オマツリ島”へやって来たルフィとゴーイング・メリー号の仲間たち。ところが、そこで彼らを待ち受けていたのは、肩に謎の花を咲かせたオマツリ男爵と彼の怪しい手下たちが繰り出す地獄の試練だった。リゾート気分を満喫するには、それらをクリアするしかない! 果たして、男爵の挑戦を受けたルフィたちは、見事な連携プレイで次々と試練をクリアしていくのだが、次第にチームワークが乱れ、仲間割れの危機に陥ってしまう。しかし、それこそが男爵の真の狙い。人間を再生させる力を持つ“リリーカーネーション”なる不思議な植物を寄生させた彼は、島におびき寄せた海賊たちを生贄にして、かつて嵐で亡くなった自分の仲間を再生させていたのだ。そして、結束の弱まったゴーイング・メリー号の乗組員もまた、リリーカーネーションの生贄にされていく。だが、それを知ったルフィは、島に潜んでいたチョビヒゲ海賊団のブリーフ船長やお茶の間海賊団のパパ船長一家と力を合わせ、異形の者と化した男爵を倒すと、仲間たちの救出に成功するのであった。

仕様

  • カラー/モノクロ: カラー
  • 映写フォーマット: フィルム /35mm /アメリカン・ビスタ(1:1.85)
  • サウンド: ドルビーデジタル(ドルビーSRD)

その他

このページのトップへ

  • 検索システムの使い方
  • お問い合わせ

お知らせ

[2019/08/23]

映画情報を36件更新しました。

[2019/07/25]

映画情報を43件更新しました。