日本映画情報システムは、日本映画情報(1896年~2022年06月劇場公開の日本映画作品(映倫審査作品)に関する情報)を検索することが可能です。

◎こんな方は・・・
   ・映画のタイトルが分っていて、出演者を知りたい
   ・あの映画シリーズの全タイトルを知りたい
   ・あの監督が撮った作品の全タイトルを知りたい
               ⇒【キーワード検索】をご利用ください

◎こんな方は・・・
   ・タイトル、出演者、スタッフなど複数のキーワードに当てはまる検索結果を出したい
   ・複数ある検索結果を公開年順、配給会社別などに並べ替えたい
               ⇒【詳細検索】をご利用ください

◎検索について詳しく知りたい方は「検索システムの使い方」をご覧ください。

キーワード検索

作品詳細

楳図かずお恐怖劇場 絶食
ウメズカズオキョウフゲキジョウゼッショク

作品名でWeb検索する
カテゴリー
劇映画 
公開年月日
2005年06月18日 
製作会社
『楳図かずお恐怖劇場』製作委員会松竹衛星劇場ポニーキャニオンエンタープライズ小学館) 
配給会社
松竹 
レイティング
一般映画  
英語名
 
上映時間
67分  

意中の彼を射止めたいあまり、絶食によるダイエットを決意した女子高生が辿る悲劇を描いたホラー。監督は、本作が初監督作品となる伊藤匡史。楳図かずお原作の同名コミックを基に、「ホラ~番長 ソドムの市」の高橋洋が脚色(クレジット無し)。撮影を「蟲たちの家」の岡雅一が担当している。主演は「殺人蜂」の上野未来。尚、本作は『楳図かずお恐怖劇場』の中で、「蟲たちの家」と2本立公開された。楳図かずおデビュー50周年作品。

スタッフ

監督
伊藤匡史
脚本
高橋洋
撮影
岡雅一
照明
佐々木雄也
録音
関川力央大宮健司
美術
畠山和久
VE
堀口昌幸
制作担当
斉藤健志
助監督
阿部満良
S+VFXプロデューサー
伊藤太一
S+VFXディレクター
臼井則政
音楽プロデューサー
中川孝
音楽ディレクター
中川孝
ポストプロダクションプロデューサー
小島透
原作
楳図かずお「絶食」(「恐怖劇場」所収)(小学館刊)
主題歌
ルルティア「蝶ノ森」「コバルトの星」(東芝EMI)

ストーリー

秘かな想いを寄せるあきらに告白したものの、フラれてしまった高校生の知子。しかし、彼への気持ちを諦めきれない彼女は、過酷な絶食によるダイエットの末、遂に1年前に死んだ美人の妹・カズミのような理想的な体型を手に入れ、あきらのハートを射止めることに成功するのだが、デートで入ったホテルで、空腹のあまり彼を喰い殺してしまう。そしてその後――逮捕された知子は、取調室の中、30kg増えたお腹をさすりながら、「これで私はあきらくんとずっと一緒。もうトイレへは行かないからね」と、幸せそうに笑うのであった。

仕様

  • カラー/モノクロ: カラー
  • 映写フォーマット: ビデオ 他 /デジタルベータカム /ビスタ
  • サウンド: ドルビーSR

その他

このページのトップへ

  • 検索システムの使い方
  • お問い合わせ

お知らせ

[2022/06/29]

映画情報を108件更新しました。