日本映画情報システムは、日本映画情報(1896年~2019年11月劇場公開の日本映画作品(映倫審査作品)に関する情報)を検索することが可能です。

◎こんな方は・・・
   ・映画のタイトルが分っていて、出演者を知りたい
   ・あの映画シリーズの全タイトルを知りたい
   ・あの監督が撮った作品の全タイトルを知りたい
               ⇒【キーワード検索】をご利用ください

◎こんな方は・・・
   ・タイトル、出演者、スタッフなど複数のキーワードに当てはまる検索結果を出したい
   ・複数ある検索結果を公開年順、配給会社別などに並べ替えたい
               ⇒【詳細検索】をご利用ください

◎検索について詳しく知りたい方は「検索システムの使い方」をご覧ください。

キーワード検索

作品詳細

名探偵コナン 迷宮の十字路(クロスロード)
メイタンテイコナンメイキュウノクロスロード

作品名でWeb検索する
レイティング
一般映画  
英語名
Detective Conan Crossroad in The Ancient Capital  
上映時間
107分  

古都・京都を舞台に、盗まれた仏像と連続殺人事件の謎に少年探偵・コナンが挑む長編アニメーション・シリーズの第7作。監督は「名探偵コナン ベイカー街の亡霊」のこだま兼嗣。青山剛昌による原作を下敷きに、「名探偵コナン 天国へのカウントダウン」の古内一成が脚本を執筆。撮影監督に「~ベイカー街の亡霊」の野村隆があたっている。声の出演に「~ベイカー街の亡霊」の高山みなみ。

スタッフ

原作
青山剛昌(小学館刊)
監督
こだま兼嗣
脚本
古内一成
企画
諏訪道彦
プロデューサー
吉岡昌仁
音楽
大野克夫
副監督
西森章
キャラクター・デザイン
須藤昌朋
美術監督
渋谷幸弘
色彩設計
西香代子
撮影監督
野村隆
音響監督
岡田輝満
美術監督
浦上靖夫
音響効果
横山正和
ストーリーエディター
飯岡順一
制作デスク
大塚峰子
アシスタントプロデューサー
斎藤朋之
アニメーション・プロデューサー
西村政行
オリジナルサウンドトラック
大野克夫「名探偵コナン 迷宮の十字路」(UNIVERSAL J)
主題歌
倉木麻衣「Time after time~花の舞う街で~」(GIZAstudio)
音響制作
オーディオ・プランニング・ユー
スタジオコンポジット
トムス・フォト
現像
東京現像所
アニメーション制作
東京ムービー

ストーリー

仏像や古美術専門の盗賊団“源氏蛍”のメンバーが次々に殺害されるという事件が発生。同じ頃、コナンは山能寺の僧侶・竜円からの依頼で、8年前に盗まれた秘仏捜索のため、小五郎や蘭らと共に京都を訪れていた。仏像を盗んだ犯人が源氏蛍だと直感したコナンは、西の高校生探偵・服部平次と協力して調査を開始。犯人による調査の妨害や、更なる殺人事件が起こる中、遂に5日前に寺に届けられていた仏像の在処を示す絵の謎を解く鍵が、古くから伝わる手毬唄に歌われた京都の通りの名にあることに気づき、今は廃寺になっている鞍馬山の玉龍寺に仏像が隠されていること、犯人は山能寺の檀家で、源氏蛍のメンバーの西条大河であったことを突き止める。義経流武術の道場開設のために金が必要だった西条。彼は、隠し場所を言わずして死んだ盗賊団のボスが残した絵をコナン達に解読させ、仏像を独り占めしようと他のメンバーを殺害したのだ。阿笠博士と哀が開発した薬で一時的に工藤新一の体に戻ったコナンは、西条を捕らえることに成功。仏像も無事に山能寺に戻され、事件を解決したコナン達は東京へ帰っていくのだった。

仕様

  • カラー/モノクロ: カラー
  • 映写フォーマット: ビデオ 他 /ビスタ
  • サウンド: ドルビーデジタル(ドルビーSRD)

その他

このページのトップへ

  • 検索システムの使い方
  • お問い合わせ

お知らせ

[2019/11/25]

映画情報を58件更新しました。

[2019/10/28]

映画情報を49件更新しました。